再建築不可物件のリフォーム

角丸

再建築不可・物件のリフォーム

いくら格安な物件だからと言っても、車を持っている方に駐車場のない物件は悲しいですよね。
ただファミリータイプで駐車場が付いていない再建築不可な物件は、普通の再建築不可物件より
さらに安くなる場合もあり
、近所に駐車場を借りられる場合は、これもありかもしれません
新築がいいと探している方には、再建築不可は向かないでしょう。
ですが、費用を抑えたい方には向いている物件ではないでしょうか。

ご自分が住まわなくても、アパート経営で物件を探している方にも、お勧めの物件と言えるでしょう。
賃貸で借りる入居者には再建築不可かどうかで選ぶ人は少ないので、購入価格が低い分、投資効率は高くなります。
このように、再建築不可物件はデメリットにもメリットになる物件なのです。

さて、格安物件である再建築不可ですが、新築にしたくても、法律上、それは出来ません。
ですが、リフォームなら出来るのでしょうか?
はい、最建築不可の物件でもリフォームは出来るのです。

再建築不可物件は、新築は出来ませんが、柱、壁を残し、リフォームが出来るのです。
究極な事例では柱4本残して他全てリフォームした様なケースも聞いた事があります。
こうなると、ほぼ新築と同等な家を大幅に安くてにいれる事が可能です。
一戸建てをこれから購入しようと思っている方は、格安でこのような物件を購入し、
その後、新築のようにリフォームするという方法もあります。
新築物件で売りに出されているものよりはずっと安く済むはずです。

また、最近では、古いことがカッコイイという風潮もありますので、新築よりも逆にノスタルジックな家屋を好む方もいらっしゃいます。
例えば古い木造家屋をリフォームする場合、機能面だけリフォームして、見かけの古さは残しておくようなリフォームも良いかもしれませんね。
格安な物件である再建築不可物件を購入し、どのように生かすかは、腕次第ということでしょうか。

LINK


 

角丸